Latte ~ 頑張ります ~

45才の独身女性です。
出産経験は、ありません・・・
先日、乳ガンだと告知されました。
これから、闘病頑張ります♪

はじめまして♪

はじめまして、ラテです(*^ー^)ノ♪


8月5日に乳ガンと告知されました。


正直、ビックリ❗


勝手に良性のしこりだと思いこんでました・・・💧


なので、まだ実感が湧いてきません

(^_^;)


三年前から、しこりが、あったのは

自覚してたのですが、何かのサイトで

胸のしこりのほとんどは、良性のしこりですと載ってたので、勝手に大丈夫だろうと、過信してました。


だんだん、しこりも大きくなり、

気にはなっていたんですが、なかなか病院に検査に行くとなると、仕事を休まなくてはいけないし・・・


元々、めんどくさがりな性格なので、

まぁ、いっかぁ~ってな感じでそのままズルズルとしてしまいました

(*ノ▽ノ)


今年の4月頃から、胸のしこりが、痛み出して、5月半ばからは、毎日痛くなり、職場の上司には、『気になることがあるので、仕事が暇な時に医者に行きたいです。』とは、伝えたのですが、『どこが、気になるの?』と聞かれ、独身の男性だったので、言いづらくて、『言いたくありません。』と答えてしまいました。

『あまりにも、気になるようだったら、医者に行ってきていいよ。』とは、言われたのですが、『暇になったらで大丈夫です。』と答えたまま、そのままになってました。


少しでも、気になるようだったら、

早めに行ったほうが、いいですね。


ほんと、痛感しました。


その職場は、あまりにも仕事環境が暑すぎて、のぼせてしまい、頭痛もでてきたので6月いっぱいで、辞めてしまいました。7月9日から、新たな職場でがんばってます。


辞めてからの数日間で、気になっていたしこりの検査に行ってきました。


産婦人科に行ってきたのですが、胸の治療は、乳腺外来に行くものなんですね❗


無知とは、恐いものです・・(>_<)


産婦人科で専門ではないので、超音波エコーでしか、診察できないですけど、それでも大丈夫ですか?と

聞かれ、ここで見て貰わなかったら

また、ズルズルと伸ばしそうなので、

『大丈夫です。それでも、いいので診て下さい。』とお願いしました。


エコーで診てもらった結果、『しこりもかなり大きいですし、専門の病院で、細胞の検査をしてもらったほうが、いいですね。紹介状を書きます。予約は、自分でして下さい。予約日を入れる際、早めに診てもらって下さいと言われましたと伝えて下さい。予約日があまりにも遅かったら、電話下さい。』

と言われました。


この時も、まだ良性のしこりだよ~

きっとと、思ってました。


とりあえず、ここまで (*^ー^)ノ♪


また、続きを書きます、、、


もし、胸にしこりがあり、

大丈夫だろうと

思っている人がいたら、

過信せずに、検査に行って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する