Latte ~ 頑張ります ~

45才の独身女性です。
出産経験は、ありません・・・
先日、乳ガンだと告知されました。
これから、闘病頑張ります♪

検査予約 ①

紹介された病院は、新潟ブレスト検診センターでした。


↑ 新潟で、乳ガン専門の医療機関みたいです。


月曜日と水曜日が、受診できる日だそうです。

産婦人科に行った日が、丁度水曜日だったので、夕方の6時を過ぎてましたが、駄目もとで電話してみました。

本日の勤務は、終了しました。的な

アナウンスが流れてました・・💧


↑ 正確なアナウンスは、覚えてないです・・(^_^;)


次の日(7月9日)に電話したら、これまたアナウンスで、予約は、月曜日と水曜日に受け付けてますといった内容が、流れてました。


さんざん、受診を延ばしてきた私なのに、出鼻をくじかれ・・・


不安になってきてしまいました・・💧


改めて、7月13日の月曜日の10時休みに電話をしたら、今現在予約が混んでて、早くても8月3日ですと、言われました。


3週間先は、早いのか、遅いのか・・


遅いよね?と思い、紹介してくれた産婦人科で、早めに診てもらって下さいと言われましたと、伝えました。


やはり、予約がいっぱいなので、どうしても最短で、8月3日ですと言われました。


とりあえず、お昼休みに産婦人科に電話で報告。


『それは、遅いですねー。こちらで他の医療機関を探してみます。後で電話します。』と言われて、今仕事してるので、3時に休み時間があるので、その時間帯でお願いしますと言って切りました。


そして、3時休みに電話があり、

『7月21日にガンセンターで、予約が取れました。前回渡した紹介状を持ってきてもらってもいいですか?新しい紹介状を渡したいので。』とのこと。


全然、大丈夫ですよ~🎵

そんなのお安いご用です(⌒∇⌒)ノ""


早くに検査が受けられる嬉しさ、

反面、早くに診て貰わなければ

いけないものなの?

という不安・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する