Latte ~ 頑張ります ~

45才の独身女性です。
出産経験は、ありません・・・
先日、乳ガンだと告知されました。
これから、闘病頑張ります♪

友人 Hさん

2015年7月22日(水)


次の日になり、やはり今後の展開が

気になった・・・。


手術の時期とか、どの位の日数で入院をするのか・・・。


昼休みに、看護師の友人 HさんにLINEしてみた。


今の現状を伝え、今後どのような治療になるのか。


彼女は、看護学校に通ってた時に

乳腺繊維腺腫になって、日帰りで手術をしたそう。


『良性であれば、外来で日帰り手術が受けられるよ。ただ、しこりが大きいから一泊するかもね。痛いようであれば、希望すればしこりとってもらえると思うよ。

悪性であれば、1~2週間の入院が必要だよ。』


そうなんだぁ~。


しこり、とってもらおうかな~(^_^;)


夜になり気になって、良性のしこりについて、色々調べてみた。


やっぱり、しこりとっておいたほうが、いいみたい。


昨日した組織針が、まだ痛い・・・💧


昨日、病院から家に戻ってから痛み出してきた。


麻酔が切れたみたい。


我慢できない程ではないけれど、

しこりの細胞を少し取った位で痛いんだから、しこりを取ったらしばらくは痛いのかなぁ。


手術の次の日から2日程、休ませてもらおうかな。


シルバーウィークの前日だと有難いなぁ。


せめて、金曜日でもいいかも・・♪


今日仕事中、思い荷物を持つ時にズキズキと痛んだ。


普段は、普通に持てる重さなのに

・・・💧


そういえば、家族同伴が気になっていた。


色々、ネットで調べてみる。


その病院や医者によって、家族同伴させるところがあるみたい。


これで、一安心。


家族同伴は、母親にお願いした。


私の母親は、極度の心配性。

おとなしい性格です。


母親の血液型はA型です。


『多分、良性のしこりみたいだから、

気にしなくても、大丈夫だよ。』


とは言っておいたが、顔をみる限り、

心配そうな顔をしていた。


『検査結果は1人で聞けるし、無理にいいからね。』

と言ったら、


『家にいても、心配は変わらないから付いていく。病院にもそう言われたんでしょ?』

とのこと。


母親と私の関係は、特に仲良しではなく、かと言って仲が悪いわけでもないといった感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する