Latte ~ 頑張ります ~

45才の独身女性です。
出産経験は、ありません・・・
先日、乳ガンだと告知されました。
これから、闘病頑張ります♪

胸のしこりの検査 ②

椅子に座り、診察内容を聞きます。


『マンモグラフィーの結果は、見た感じでは、形もまん丸くて良性のしこりに見えます。エコーを見ても、しこりにところどころにある小さな赤い点は血液ですが、大丈夫だと思いますよ。』


『しこりの大きさは、PCのエコー画像で大きさを計り、ベッドに横になってる時に、ノギスで計測した結果、5センチ弱です。』

と言われました。


私としては、3センチ位かと思っていましたが、結構な大きさだったんだなぁ・・・。


『次回の検査結果は、家族を連れて来て下さい。今日の検査で針を使ったので、針を使う検査には、必ず家族同伴で、説明をしてます。』

とのこと。


(家族同伴・・・? ( ̄0 ̄;)

ほんとうに毎回、呼ばれるの・・・?)


疑問に思いつつも、そのまま、

黙ってました。


『何か、疑問点はありますか?

聞きたいこととか?』


と聞かれ 、私としては、今後の流れを

知りたかったのですが、待合室に何人か待っている状態で、今すでに時間がかなり経過してると思う。


このまま、帰るとするか、

検査結果の時に、説明されるだろうと

思い、

『大丈夫です。』と伝えました。


受付で、会計を済まそうとしたら、

金額が、10500円とのこと。


今現在の所持金が、8000円・・・💧


今まで、病院で検査とかしたことがなくて、どの位の金額がかかるのか、

調べてこなかった・・・(^_^;)


『今の所持金は、8000円しかありません。どうしましょう?』

と聞いたところ、


『次回で、大丈夫ですよ。』

と言われて、一安心。


次回、忘れずに持ってこなくては~🎵

×

非ログインユーザーとして返信する